京都探訪

 

京都探訪

色んなところから集まった私たちが思ったこと。
「京都は京都に住んでいる人たちだけの街じゃない。ここはきっとみんなの心のふるさとなんだ」って。なぜかって、どこへ行っても、ホント「ほっこり」するんです。

 

満喫!! 秋の京都探訪 紅葉真っ盛り!  2012/11

 

たくさんの人で賑わう「秋の京都」、きもので出掛ければ心もリフレッシュ! たくさん外国の方から写真のリクエストが! うれしいやらはずかしいやら・・・。

 

きものパスポートは1年間使えるよ!

 

きものパスポートで京都散策!

10月1日から行なわれている「きものパスポート」を片手に特権が使えるところを歩き回ろうと、精力的に動きましたがやっぱりきものを着てるだけで楽しかった! 今回は三千院近辺と平安神宮近辺を歩きました。なんと言っても平安神宮の東側にある「グリル子宝」のハンバーグは絶品でオムライスとともに、食べたことのないような美味しさでした!帰りがけに寄った祇園のかんざし屋さんも良かったが、隣の甘いものの店「祇園小石」のパフェは今でも余韻が残っています。

大変身!

大変身!どうですか?! 一度でいいから着てみたかったんです。左は舞妓さん、右は「おいらん」です。よく見るとおいらんは素足なんですよ。背の高い履物をはくのでしっかりつかむ為素足なんですよ。

散策しました!

勉強の毎日を忘れてたまにはどこかへ行きたいですね!
何と言っても京都ですから、見どころはたくさんあります。 きものを着て清水さんあたりを散策しました。

 


祇園の一コマ。京都らしいでしょ!


南禅寺の山門です。


夜には表情が変わる京都の町、ライトアップに生える5重の塔。

有樹和裁専修学校

京都府認可 京都校 〒607-8211 京都市山科区東栗栖野町83 ℡(075)502-3894 Fax(075)502-3509